個人の感想的なブログ

個人の気になった(好きな)ことをまとめるブログです。

1巻 [オケラのつばさ]〜感想•まとめ〜

こんばんわ〜(眠

今回はアフロ田中シリーズの作者 のりつけ雅春

さんの作品 オケラのつばさ の感想まとめです。

 

f:id:r-kkun:20160613233831j:image

 

《内容紹介》

イケメン成金・ミーツ・貧乏神!?

親の遺産でウハウハ、イケメンだから女にもモテモテ、絶賛人生勝ち組の青年・桶川 翼は、ある日バイク事故で瀕死の重傷を負うが、偶然居合わせたとある神様に命を救われる。

しかし、命の代わりに、命の次に翼が大事にしていた“あるモノ”を奪われてしまい―!?

 

 

 

《ざっくりまとめ》

1話 貧乏神との理不尽?契約

2話 缶ジュースすら買えない....脅迫?

3話 貨幣経済システムが地球破壊

4話 奇跡の携帯生還!!(ばっ...きーん....)

5話 中村におごってもらおう!

6話 悲しみ=貧乏の味

7話 2度目の死 さらばマンション

8話 貧乏神との遭難

9話 助けてくれない民家のオッさん

10話 犯罪?正義?金を盗め!

 

《感想》

なんか1巻にして お金の価値観を考えされられる話でした。

4話のオチの仕方がアフロ田中だなーって感じでした笑

絵も見慣れていて すらすら読めましたよー!

後半は結構面白かったです笑

 

オケラのつばさ(1) [ のりつけ雅春 ]

価格:596円
(2016/6/13 23:58時点)
感想(1件)