個人の感想的なブログ

個人の気になった(好きな)ことをまとめるブログです。

最終巻[オケラのつばさ]〜感想•まとめ〜

こんばんわー!なんと...今回で最終巻になります....うぅ...悲しい...

 

f:id:r-kkun:20160616220446j:image

 

《前回の記事》

manga-now.hatenablog.com

 

《内容紹介》

ついに完結!翼と中村の最後を見届けよ!!

翼と中村同様、お金が使えず、女性の姿となった貧乏神。
とりあえず隣のスナック「アイリーン」に身を置いて
働き始めることになるが、早く子供が欲しいと翼を追いかけ回す日々。
一方、中村はなんとスナック店員・ガガに惚れてしまって…
1話ごとの笑いの密度&衝撃がどんどん増して、爆笑必至!
そして翼と中村、そして貧乏神の人生や、いかに!?
笑いと感動の最終集、ぜひご一読を!!

 

《ざっくりまとめ》

44話 ウチのお店に出て働かない?

45話 スナック「アイリーン」で働くマドンナ

46話 子づくり大作戦!!

47話 排卵日...個人差ありの女性の無敵期間

48話 スーパー中村と排卵日ガガ

49話 ヒカルちゃんはカレシっているの?

50話 アフロ田中

51話 私のカレシです!!

52話 普通の生活送ってください。

53話 つばさ 25億の寄付

最終話 ジョブ!!アイ ウォント ジョーブ!!

 

《感想》

うぅ...面白いよー笑

50話で登場した田中は感動しましたー笑

鳥肌立っちゃいましたー

田中もそういえば旅してたなー

ヒカルちゃんとハッピーエンドを想像していたけど、なにもなかったな....惜しかったけど笑

のりつけ雅春の作品は

オケラのつばさ→転落人生

アフロ田中→成功を求める人生

真逆の生き方ですよね笑

でも、行き着くのは「旅」

旅に憧れてしまいます笑

 

はい!これにて「オケラのつばさ」の

感動•まとめを終了したいと思います!

お疲れのでしたー

オケラのつばさ(5) [ のりつけ雅春 ]

価格:596円
(2016/6/16 22:34時点)
感想(1件)

オケラのつばさ 1-5巻セット [ のりつけ雅春 ]

価格:2,980円
(2016/6/16 22:35時点)
感想(0件)